超久々。

映画館に映画を観に行きました。
ほんとは、連れが「ワンピース見たいっ!」とか言い出したから行ったんだけど、
ちょうどいい時間にやってなくて、
ちょ〜ど10分後に始まる、「ハッピー フィート」。

ポスターのペンギンがめさくさ可愛かったのと、
こぉゆう映画にハズレはないだろう!と思って観ました。




【※ 以下、ネタバレ注意 ※】




映像は本当にで綺麗で迫力あって、大画面で見れてよかったなぁ〜と思える。
鳥やシャチに襲われるとことか、本気で怖かったし。
ふわふわの子供ペンギンとか可愛すぎ!!


だけど、話は微妙・・・かな。
中途半端に環境問題を取り上げてる感があって、素直に頷けない。
まぁ、その辺は深く突っ込まず、「よかったね★」って済ませるとこなんだろうけど〜。
あと、ペンギンが思ったより早く成長してしまって、寂しかった。。。
主人公はずっと産毛だったけどさぁ〜。そこも何で??と思った。
それも卵の時の事故が原因??