Sony Music HPの、「vertical infinity」の紹介文の中に、気になる一文が

アルバム全編を通して貫かれているのは、時代が求める癒しなどといった軟なテーマではなく、T.M.Revolutionにしか描くことのできない、強く煌びやかに主張しながら疾走するイメージ

何がひっかかるって、前半。「時代が求める癒しなどといった軟なテーマではなく」ってとこ。ちょっとトゲが感じられる(笑)。それは「癒しなどといった軟なテーマ」に対するトゲなのか、それとも「時代が求める癒し」なんて無視しちゃうTMRに対してのトゲなのか。なんとなく、前者のような気がする。
でもT.Mさん的には、いつも通りのことですよね。
そんな西川さんの歌い続ける姿が、私にとっては一番の癒しであり、生きる活力になるのです(^−^)