『朝がまた来る』

言わずと知れたドリカムの曲。救命病棟24時の主題歌。
おとんがこの前の放送録画したの見てて、なんとなく一緒に見てて(江口洋介かっこいい〜)、
歌詞がずしっとキタ。

「今は歩けない このまま流されたい」
「雨なら傘持って 晴れなら上着脱いで 皆そうして生きてゆくのに」

ってとこが特に。
Mr.childrenの『くるみ』の

「とはいえ暮らしの中で 今動き出そうとしている 歯車のひとつにならなくてはなぁ」

がクルのと同じ感じ。
あとは、ソニンの『カレーライスの女』の

「わかってます わかってます… いつまでも逃げたままでいないから」
「だから今は何も聞かないで」
「何もない 何もない… だけど今も少し夢を見てる」
「だから私明日も生きてゆける」

とか。
別に失恋はしてないけど。
今は、現実逃避ってゆうか、ただ、ぼ〜っと、流されていたい。
そのうち、ちゃんとするから。
そういう心境。