スチュアート・リトル2

テレビで放送していたので見た!前にも見たことあるけど。ネズミも猫も小鳥もかわいい!
でも実は「1」は見た事ない。
何故かというと「ネズミががわざとらしい位可愛らしいから」。ネズミがあんな表情豊かで可愛らしいハズないじゃないか!ふざけんな!・・・って、意地でも見ないと思ってたのに、何かの拍子に「2」を見てしまって。
可愛いじゃないかこんちくしょう!…という感じ(^^;
スチュアート(ネズミ)はイイコ過ぎてあんまり…だけど、口の両端をMAXまで上げるあの笑顔を見ると、どうしても憎めない…てか、可愛い。
でも私的には、リトル家の猫、スノウベル?(チンチラシルバー)が根性なくて可愛いくて仕方がない!スチュアートに脅迫されて、嫌々冒険についていき、「人間がもっとあきらめる事を覚えれば戦争はなくなると思うよ」とか言っちゃうとことかっ!可愛い〜!!
ゴミ箱漁ってたトラ猫も可愛かった!スチュアート見て「食べていい?」「絶対ダメ」とか!最後のオチ?とか。食うのかよっ!野良猫って怖!
小鳥も可愛い。あの瞬きが可愛いなぁ〜(^-^)
気になったのが声優さん。ネズミは藤原達也。舞台向きの演技がとっても上手い(らしい)。でも私にとってこの人はバトロワでもなく、新撰組!沖田でもなく、「ラマになった王様」(笑)。ものすんごい衝撃的だった。猫は恵俊彰。小鳥は…天空の城ラピュタのシータとか、にこにこぷんのピッコロちゃんの人??って思ったんだけど、違うかな?