T.M.R LIVE REVOLUTION 大宮ソニック、参加してきました〜!!
疲れた!!はしゃぎすぎて何が何だか…曲順とか、詳しいことよく覚えてない;
それくらい、頭ん中空っぽにして、思う存分楽しめた。楽しかった〜!
毎度思ってるけど、西川最高!!
やっぱ歌う為に生まれてきた人だよ〜。ただの思い込みだけど、そう思い込ませるくらいの、凄まじい歌いっぷり!!かっこいい〜〜!

以下、うろ覚えながらも、ネタバレアリ






  • 西川貴教ロボ」こと「infinity ver.8」の新作発表会と称したオープニングのアナウンス、面白かった〜。coodinetorの時のアナウンスみたいで。しかも声って池田秀一さん??
  • 「史上最強のエンターテイメントマシーン」西川登場!
  • 『ULTIMATE』淳士ドラムかっこいい〜!!西川歌声最高〜〜(> <)柴さん、SUNAOさんのギターソロもかっこいい〜〜!!
  • 『Zips』3曲目からそんな勿体無い!!と思いながらもめっさ盛り上がった〜
  • 『もはや〜』も、柴さんのギターソロから始まり、賑やかで楽しかった!「もはや君なしじゃ生きられない 他に代わりはいやしない」のとこなんか、思いっきり西川見てやった(笑)。まさにお前のことだっ!!
  • バラードゾーン突入でいきなり『白い闇』とは贅沢。折角上着脱いだのに、またふっさふっさしたの着て戻ってきた(笑)。CDとは違う、生ならではの、少し擦れた声が…っ!!最高デシタ。
  • 『はじまる波』TMR-eの曲やるとは思ってなかったんでビックリ。でも大胆アレンジとかではなく、原曲のイメージそのまま。
  • 『緋の砂』・・・自分的に今回大ヒット。まずSUNAOさんのギターソロ、そして西川の声…悶絶モンでした〜〜!!CDでは、大切なものが崩れ落ちてしまわないように、大切に優しく歌っているイメージだったけど、生で聴く『緋の砂』は、どうしようもなく悲しい心の叫びのうな、そんな響きで、胸にきた。あぁ素敵。かっこいい。
  • 『ignited』歌う直前に、西川さんが言ってくれた一言が、とっても嬉しかった。本当に、そう思っていてくれているんだって思えた。
  • MCで「チワワを飼うと花粉症が治るらしい」と言って、観客に「えぇ〜〜」と否定され凹む西川(笑)。