危機

お金がないっ!


給料日まであと1週間。
最後の諭吉を崩してしまった。

今月、服飾雑貨系の出費は0円だったのに!
5/6のライブまでに美容院に行っておきたいのに!
22日に飲みに行く約束してるのに!


・・・一体ナニに使ったっけ・・・??
あぁお金がないって嫌だ。
働くようになったら毎月お金に困ることなく暮らせると思っていたのに!
仕事帰りにちょくちょく友達とご飯たべたり、
飲みに行ったりして、お金使ってストレス発散とかしたりできると思ってたのに!


・・・でも、現実はドラマのようにはいかない。
お金が欲しかったら、報われたかったら
もっと賢くなって、たくさん報酬もらえるとこで働かないといけないんだな〜
・・・と、あらためて実感。
だから親は「勉強しとけ!」って言うんだな、きっと。