ぐわぁ

今まで、「こんな会社!」って何度も思ったけど、
今日ほど自分の気持ちが今の会社から離れてるんだなぁって
実感した日は、ちょっとなかったかも。


何があったという事はないんだけど、
ただ、定時を過ぎているというに
会議とは名ばかりの、
上司の自己満足的な、話し合う気なんかさらさらない会議につき合わされ、
不機嫌を隠しもせずに退社して、
帰りの電車で一緒だった同僚が、転職活動を始めている事を知って、
そうだよねぇ〜!
と、激しく共感したのです。


やっぱ、仕事とはいえ、
ろくな報酬ももらえないのに、納得のいかない事ばかりやらされるのは間違ってる!!
こっちにだって選ぶ権利があるんだ!!
「雇ってやってる」つもりでいるんだろうけど、
会社なんて雇われてる人がいなけりゃ成立しないんだから!


なので、決めました。
来年の6月で会社辞めよ〜っと★
転職活動は大変だろうし、資格もほとんど何も持ってないけど、
次の仕事が決まってなくてもとにかく辞める!
もう決めちゃったもんね!!
ざまあみろ!!!*1

*1:深い意味は無い