行って来ました♪

武道館です。

3度目の正直で、とうとう欲しかったトートバッグが買えた♪


日中、ものすごい暑くて、日陰を求めて彷徨っていたら、
リハの音が聞こえてきて、思わず立ち聞き。
自分に対してネタバレになっちゃうなぁ〜とは思ったんだけど、
西川さんの歌声を聴き逃すなんて出来ずに、最後まで聴いてました。*1


花がいっぱい届いてるなぁ〜と眺めてたら、
その中に假屋崎省吾さんからのがあったので、撮ってきちゃいました

華道家からの花だもんね。
その他にも、鈴木亜美UVERworld綾戸智絵SOPHIA木村多江土屋礼央、misono etc…
たくさん届いてました。「ファン一同より」なんてのもあったなぁ。




ライブ本編の感想は箇条書で。(ネタバレ)





・やっぱり
「おや、眠れないのかい?」から始まる。もう覚えちゃったよ〜。


・曲はいろいろ入れ替わってた。
Albireoが入ってたのは個人的にすごい嬉しかったけど、
Joker、HEART OF SWORD、crosswiseが無くなってたのは残念です。


・サプライズ
THUNDERBIRDでピアノ演奏してる人が出てきた。
まさか、本人なわけないよな〜と思いながら聴いてたら、本当に本物の菅野ようこさんだった!
ちょっとした自慢になるなぁ。


・ダンス
THUNDERBIRD菅野よう子さんが退場した後、
臍淑女でダンサー(♀)が6人くらい?出てきた。
ダンサーが出てくるライブを生で見るのは初めて。
IKUOさんはじめ、メンバー全員ニヤニヤしてたらしい。
MCで西川さんが
「ちょっと憧れる」「あんな踊れる人になりたい」
「今からでもできるかな」「ギターでソロをしないギタリスト(笑」
と、ダンスに対してあれこれ言ってた。
けど、あなた今のままで充分踊れてると思ううよ?
踊ってるというか、身体全体で歌ってる感じ。


・生ラップ
リハを立ち聴きして知ってたけど、
HOT LIMITの時にはHeartdalesが出てきました。
1曲の為に来てくれるなんて、菅野よう子さんもだけど、いい人達だなぁ〜



・アンコール
3回もやりました。
SHAKINにははしゃぎました。やっぱ楽しいなぁ。


・妖精ちゃん
今日は西川さんんの母、一子さんが来ていたらしい。
30も後半になるというのに、
自分のことをまだ妖精だと若干信じてると言う息子を見て、
何を思うのでしょう。
そんな息子もっているのは、日本中でも一子さんくらいです、きっと。


・白い贈り物
LIGHT MY FIREの時には白い風船がたくさん落ちてきた。
1階席で、最初は何が落ちてきてるのかわかんなかったけど、
そのうちものすごい数の風船が振ってきて、ちょっと笑った。
アリーナ席と、ステージに嫌がらせか!てくらいに振ってきてて、
ドラムの淳士とか大変そうだった。
帰りに、通路に落ちていた風船を、アリーナにいた人が1階席まで投げてくれて、
1個記念に持って帰ることができました!

ありがとう!!
こういう優しい人に接すると、人生捨てたもんじゃないなって思うよ。しみじみ


HEART〜がなかったのは「えぇ〜まじ〜で〜?」って感じだったけど、
その代わりにBlack or Whiteがあったのかな、と推測。
武道館で、ということに意味があったみたい。
前回の武道館に参加してないから、「あ、そうなの?」程度にしか思えないけど(^^;)
それに個人的には夢幻の孤光よりCrosswiseを残して欲しかった〜!
どっちも好きなんだけどさ!

*1:・・・その時点で、彼女達が来ていることがわかっちゃったんだけど。