イヤカン〜

T.M.R LIVE REVOLUTION
YEAR COUNT DOWN PARTYⅩ
in Zepp TOKYO

行ってきましたっ!
今回Aブロックで、すんごいステージ近くて最高でした〜!!
グッズもかわいくて気に入ったし、聴きたかった曲も聴けたし〜♪
あぁ幸せ。
帰りに食べたごはんも美味しかったし、
西川さんに会えて、そのうえご飯もお酒も美味しいって至福・・・。
・・・これで明日仕事じゃなかったらもっと幸せ(泣)


メモ程度の箇条書き感想


★1曲目Burnin' Xmas → HIGH PRESSURE → 魔弾
 最初の3曲くらいはさすがに憶えてる。
 冬から一気に夏で、そんで魔弾!!聴きたかった曲その1〜!!


★衣装
 黒の「正装」て感じの服。
 西川さんはネクタイじゃなくリボン。
 上着脱いだら、FF9にジタンにそっくりだと思った・・・のは私だけかな。


★バラード
 LAST RESORT → Timeress → 夢の雫
 どれも好きな曲でどれもかっこいい〜!
 聴いてる間、自分の心臓がドキドキいってるなぁって感じた。
 夢の雫は特に最近やたら聴いてて、聴きたかった曲その2!


★あっという間
 演った曲はなんとなく憶えてるんだけど、その順番が全然わかんない。
 とにかく、あっという間にラスト、Ignited。
 西川さんから「ラスト」って言葉を聞いて、早っ!!って吃驚した。


★アンコールMC
 たぼ君人形もって登場。
 「なんかこいつが一人歩き始めるみたいで」
 「俺あってもお前なんだぞ」
 そんなたぼ君を後に置いて、上から叩いてバウンドさせて遊ぶ西川。
 正直私はたぼ君より、そんな西川さんの方がかわいくて仕方がないですが。
 でもぬいぐるみのわりに良く弾むなぁ、たぼ君。


★柴さん
 「一人だけTシャツがでかい!」って西川さんにいじられても、
 のっぽさんばりに喋らない柴さん。
 (ただ単にマイク付いてなくて声が聞こえないだけかもだけど)
 私のいた位置からは、西川さんと柴さんが近くて、うはうはでした〜。


IKUOさん。
 今回も素晴らしい髪色のIKUOさん。(毛先の方が派手なピンク・・・?!)
 西川さんも「IKUOさん ヴィジ*1っす!」とか言ってたし(笑)
 その髪が似合うからまた素晴らしいですよね。


★サプライズ
 アンコール1曲目。
 「何を演ろうかな〜って思ったけど・・・
 と言いながらスタッフからギターを渡され、軽く鳴らす西川。
 ・・・なんでギター持つと人ってかっこよく見えるんだろう・・・ギターマジック?!
 「夏を思い出しつつ・・・
 とか西川さんが言うから、HOT LIMITとか??って思ってたんだけど、
 前奏聴いて歓声あげました。
 Silver and Gold dance!!
 a-nationも行かなかったし、もう生で聴く事は諦めてたのに!
 すんごい嬉しくて、ずっと拳上げてました。
 この吼えるような西川さんの声がもぉ・・・!!


★ラスト〜
 ほんとのラストはCHASE〜でもSHAKIN'でもLIGHT〜なく、VITAL BURNER!
 みんな最後だからか、単にテンション上がったからか、
 前奏始まった途端に前にぐぐ〜っと押され、まんまとさらに前に(ニヤリ)
 UNDER:COVERツアーではやらなかったからか、久しぶりな感じ。
 ラストにふさわしい曲。


★実は聴きたいと思っていたけど聴けなかった曲
 crosswise。好きなの〜!夢幻の孤光演ろならこっちにして欲しかったなぁ。
 HEART OF SWORD。テンポ遅いからあんまライブハウス向きではないけど。
 WHITE BREATH。意外にも。冬なのに。入場するまで凍えそうな思いだったのに(笑


 

*1:西川流ヴジュアル系の略・・・だと思う