初・・・

人生初の体験を1日に2つもしてしまいました。
それは何かと言うと・・・


1.バッティングセンターデビュー
2.ボウリングデビュー


・・・です。
バッティングはともかく、今まで一度もボウリングやった事ないと言うと、
だいたい「えぇぇ〜〜??!」って反応されてました。
正確に言えば、人生初ではないのです。
小学校低学年の頃に一度さわって、


こんな重い玉転がすかったるいゲームの何が楽しいのかぁっ!

と、逆ギレして、それ以来一度もボウリングを避けて通ってきたのです。
そんな感じで、その時の成績はもちろんほぼガーターだったのです。
でも、今思えば、
子供なんだから、溝に落ちないようにしてくれたってよかったじゃないか大人達。。。
という気もします。


まぁそんな感じで、ボウリングとバッティングを一日にやったのです。
バッティングは・・・まぁ予想はしてたけど、数回バットにかすっただけで、
前に飛びませんでした。
球威は100kだったけど、「球見て」って言われても速くて見えねぇよ!
動体視力なかったんだなぁ〜自分。。。(− −;)
マジで尊敬するよ。。。イチロー。。。


バッティングはおもんなかったんで、1ゲームで止めて、
ゲームコーナーにあったPop'nやって遊んでました♪


その後、ボウリングに行きました。
2ゲームやったうち、ストライクが1回も出せませんでした。。。
スペアは出せたんだけど。。。球威がないのだろうか。
球が軽すぎるのかなと思って、1コ重いのに変えたらガーターだったし
(; ̄з ̄)
そんなんで、成績は80ちょっとで、いかにも初心者って感じでしたが、
2ゲーム目にはハンデつけてもらって、賭けやって白熱したりで、
結構楽しかったデス♪

何か賭けると、皆大人気なくなって面白いですね。
1ゲーム目は、「手首まっすぐにすれば曲がらないよ」とかアドバイスしてくれた人たちが、
途端に人の失敗を喜ぶようになって、
その子供っぽいムキになる感じが楽しかった〜。
余裕こいて多めにハンデつけてくれたお蔭で負けはしなかったし(^皿^)v


その後は
焼肉食って、ゲーセン行きました。
皆をPop'nデビューさせちゃったり、ザクのシューティングゲームやったり、
4人でマリオカート対戦したりで、結構楽しかった♪
戦場の絆」もやってみたかったけど、
相変わらず並んでたし、軽い気持ちでやれるゲームじゃない気がしたので眺めてるだけ。。。


そしたらいつの間にか終電逃してて〜。
誰かが時間みてるだろうと思って、皆時間を確認してなかったみたいで。
結局マンガ喫茶行きました。
ほんとはカラオケの方が好きなんだけど。皆カラオケ行くほど元気なかったみたい。


マンガ喫茶行っても、あぁゆうとこで眠れないので、
一晩中ほぼ話してました。
女2人が1つの部屋で一晩一緒だったらそうなるよな。
周りの客には迷惑だったかも( ̄  ̄メ)


その後は始発で帰って、次の日は一日中爆睡です。