triple joker

私が初めて購入したT.M.RevolutionのCD。
triple joker
『HEART OF SWORD−夜明け前−』で知って、『LEVEL4』で気になり始めていたTMR
『HIGH PRESSURE』でブレイクして、「何なんだこの人?!」って目が離せなくなった。それまで私が抱いていたかっこいいTMRのイメージが一気にぶち壊された。
小さくて関西弁でテンション高くてトーク面白くてアイドル気取り?!何者だ一体。
でも『WHITE BREATH』聴いて、「やっぱかっこいいじゃないかTMR!」って再認識した。トークやキャラは相変わらずだけど、曲は文句ナシにかっこいい。
その後リリースされたtriple jokerを聴いて「TMR大好き」になった。
『O.L』のようなバラードから『MinD ESCAPE』のようなあっかるい曲まで、いろんなTMRの一面を見せつけられ、そして『joker』を聴いて、
「joker=道化って、西川さんのことを暗示してるのかな」と思った。いつもテンション高くて、かわいこぶったり面白いこと言ったりしてるけど、それは皆を笑わせる、楽しませる為にしていることで、その素顔は…?
そんなことを思っていた後に『Twinkle Million Rendezvous』。
「出会うはずのない世界は僕らに多すぎて」
「誰かに向けて両手広げる 掴むことのない夢求めて」
もう完全にヤラレた。
しかもその感動の余韻を気持ち良いくらいに吹き飛ばしてくれる『HIGH PRESSURE』。
そして賑やかな遊園地を思わせるインスト『JUST A JOKE』。日本語にすると「ほんの冗談」?ちょっと煙にまかれた感じで終わる(笑)。

…そんな感じでtriple joker大好きだっ!