名古屋

なんか、turbo−webのBBSが複雑なことになってる・・・??
状況がよくわかんないな〜。
何が起こったのか、皆の書き込み読んでると、

  • 誰か、亡くなってライブに来られなくなった方がいる。
  • MCで西川さんが、「自分は無力だ」と言った。
  • アンコールやるか怪しいとこだったらしいが、かろうじてやった。

…ということですかね??
それで皆、「ライブに参加してる自分達の気持ちは伝わってないのか?!」と、動揺しまくっている…という感じ?
その場にいないとよくわかんないなぁ。「それでも楽しかった」という人もいれば「悲しかった」という人もいるし…。
よくわかってない私が、中途半端に口出ししてよいものか…。
でもでも、前から思ってたんだけど、西川さんてちょっと考えすぎですよ〜。
「真剣に考えること」は良い事だけど、考えすぎて、悩んで、心が疲れちゃうんだったら、そんな考えなくたっていいじゃん??
何を基準に「無力」と言ってるのか知らないけど、所詮人間なんて皆無力だし。
「満足したらそこで終わり」っていつも言ってるじゃないですか〜。
「自分は無力だ〜」って落ち込むことがあっても、「やれるだけやるしかないじゃないか!」って前に進もうとするのが「コレすなわち人生っての?」だと思う…ようになったのは、西川さんの歌や、歌いっぷりを見てたからなんですけど。
「指差す闇の中に 出口が見つかることもある」
が、「お先真っ暗だ〜」って落ち込んだ時にいつも自分に言い聞かせてる言葉。
西川さんがいつも体削って命かけて歌ってる姿見て、「よし頑張ろう!」って思える。…のは私だけではないだろうし。
そんな西川さんが「無力」だったら、私なんかはどうなっちゃうんですか!?マジで!!

…てか、次のライブは23日大宮かー!!
私参加するやつじゃん!!
え〜なんか、重いな〜!!やりづらっ!!