散々

通勤途中、自転車のチェーンが外れた。
まだ駅まで距離あるし、自転車屋も開いていないので、
転がして駅まで。

駅に着いて、会社に「そんなわけで遅れます」コール。
でも出勤時間は2分遅れただけだった。
のに「気をつけるように。」と注意を受け
「・・・何に??」
と言いたいのをぐっと堪える。


よほど疲れているように見えたのか、
周囲が病院に行くようやたら勧めてくる。
最近胃がおかしかったので、「まぁ、いいか」と思い、
上司に「医者行くんで残業はできません」と言うと、
「じゃあ、今君に頼むこと特にないし、今やってること終わったら帰っていいよ」

アナタから渡された仕事の書類が机の上に山を築いているんですけど!


自分の部下に何を頼んでるかを把握してないなんて!
契約したらお前の仕事は終わりかもしれないけど、
その後の書類やら手配やらを全部こっちでやってるんだよ!!

と、怒りながら仕事を片付けていたら
「あ、これ書類作って。明日持っていけるように」


・・・さっきあんた私になんて言った??


あっけにとられていると、隣の席の先輩が「やっとくから」と助けてくれた。
本当にいつもフォローしてくれてありがとうございます。


早退といっても1時間だけ早く退社。
帰りに病院に寄ったら、胃潰瘍と診断されました。


そりゃ胃も痛いわけだよ。
なんか散々な日だった。
それでも、会社は明日も休まず行くけどね!