咲かせた紅い吐息を杯に 注ぎ 飲み乾す先の 華に酔う

真田家紋

上田城跡に行きました〜。
記念撮影は真田家の家紋です。


上田城と言えば真田です!真田幸村


戦国BASARA版幸村は熱血単細胞だけど、
池波正太郎の小説に出てくる幸村は賢く潔く、
めさくさかっこいいのです(>_<)

兄の真田信之もかっこいいけど!


というわけで上田城です!!
真田井戸とか真田岩とか遺ってました。
資料を見てても、幸村はとても「かっこよく」描かれていて、
「実際はそこまでかっこよくはないんだろな〜」
と、ヒネクレ者は思いました。


でも大河ドラマにするにはいい美談なんじゃないかな。
再来年あたり、『真田幸村(信之でも可)』やんないかな。


ほんとは「川中島古戦場」も行きたかったけど。
時間の都合上断念。