最終的に。

「国宝」松本城

一昨日、昨日と、
「城跡」ばかり見て、「城」を見ていないっ!
という事に気付き、国宝 松本城に行きました!


「国宝」というだけあって、ちゃんと「城」でした。
「国宝」というだけあって、すごい人でした。
「国宝」というだけあって、案内の方が
「ただ今城内まで1時間半待ちです!」
とおっしゃるので、
中には入らず、外から眺めて帰りました。


・・・・・・。


何しに来たんだっ!?
という気もしますが、
昨日は真田幸村
一昨日は上杉謙信という「主役」がいたのに、
松本城にはそぉゆう華がないので、
正直、いまいちそそられなかった。。。

なので、堀にいた鯉とかスワンを眺めつつ散歩して、
帰りました。


お土産はもちろんICで買いました!
IC大好きっこなので。
夜中のICなんてわくわくモノですよ(>_<)


買ったのは、
信州限定 野沢菜じゃがりこ
でか巨峰ポッキー
ハローキティ信玄餅
野沢菜じゃがりこ美味い!!