4人家族。

今日は、父親の誕生日。
なんだけど、その当人の父と母は旅行に行きました。
ので、今日は4人家族です。


「夕飯は皆で相談して決めてね」
と、朝 母に言われたので、姉には
「帰ってくるのが8時くらいになるから、相談はメールでよろしく」
と言って、仕事に行きました。


そして、帰りの電車に乗っている時に姉から来たメールは、
『今日はすき家の牛丼になったよ。でも私手持ち金があまりないので、
 私が買うとなると、銀行でおろしてからになっちゃうから、
 4人分、買ってきてくれると嬉しいんだけど。
 ちなみに私はねぎがのってるやつね〜★』


・・・・・・牛丼??
一体誰と相談して決めたんだ!つうか今日牛丼食いたい気分でもないし!!
しかも牛丼4個買えないって、社会人のくせに情けない!
とにかく今日は牛丼反対〜!!!
と、思い、すぐ姉に電話。
話合いの結果、2人は牛丼、2人は外食、とバラバラに食事する事に。
もちろん私は外食組。
中学生の妹と一緒にデニーズへ。


外食って大好き★
メニューの中からその時の気分で食べたいもの選んで、
注文したら あったかい料理を席まで運んできてくれて、
思う存分食ったら、空いた皿は片付けてくれるし、食後のコーヒーとか、もぅ最高★


ファミレスの中でもデニーズは特にお気に入り。
いつまでたってもドリンンクバーを導入しないとこも好きだけど、
メニューに季節感があるし、「あ〜これ食べてみたい〜」と思わせてくれる。
特に最近のお気に入りは『Cobbサラダ』
海老とアボガドとドンタコスみたいなスナック。うまうま。
やっぱサラダはコンビネーションだよな!!
今日食ったのは、『包み焼きデミチーズハンバーグ&ライス』。
肉食いたかったのと、秋なので いかにもあったかそうなものが食いたくなったので。
それに、いつもの『深煎りカフェ』ホットで!
(> <)うま〜★
別に高級なものじゃなくても美味しく楽しく食事するのが一番だよ。
猫舌なので、食べるのすんごい時間かかっちゃったけど、満足♪


あ〜 将来結婚とかしても、
行きたいときに、外食できるくらいの余裕をもって暮らしたいなぁ〜