この風は 貴方ですか ?

コブクロさんの曲がオムニバスドラマになるそうで。

人気デュオ、コブクロが過去に発表した「風」など3曲を原作にしたオムニバスドラマ「一生忘れない物語」(テレビ朝日系、30日深夜零時半)が制作されることが13日、分かった。同一アーティストの複数楽曲を原作にしたオムニバスドラマは史上初めて。主演も菅野美穂(29)、成海璃子(14)、原沙知絵(28)とコブクロファンを自認する女優が競演するだけに、話題を呼びそうだ。

きっかけは、共同テレビ小椋久雄プロデューサーが、5月6日に東京・日本武道館で行われたコブクロのライブを訪れたこと。「彼らの歌はメロディー、歌詞、歌声から自然に映像が浮かんでくる」とすぐにドラマ化を企画、快諾を得た。

「風」、大好きです。
「風」を聴くまでコブクロはほとんどまともに聴いた事なかったんだけど、
バイト先で流れたのを聴いて、「いいじゃないか!!」と一聴き惚れしました。
このプロデューサーさんのコメントに大きく肯いた。
「風」の歌詞のような、せつない想いを経験したわけでもないけど、
情景が浮かんできて、せつない気持ちにさせられたもん。
『この風は あなたですか』なんて、ただ聞くと 何言ってんの?って日本語だけど、
この曲の中で聴くと、ものすごい納得する。
そういう曲って、貴重。