また大阪

明日のアニバーサリーイベントの為に、今日から大阪に行きます♪
今日は半日大阪観光して、早めにホテル戻って「介護エトワール」見るんだ♪

東京は曇りで微妙な天気だけど、大阪は台風もそれて、19日は晴れるみたいで
流石 晴れ男・西川貴教
晴れ男もここまで続くと、もう伝説ですよ!



昼過ぎに大阪に着いて、ホテルにチェックインしたら、3時くらいになってて、
遅めの昼を食いに道頓堀へ。
お好み焼きとねぎ焼き食いました。うまうま。


その後、
道頓堀極楽商店街というとこの入場券を持っていたので、行ってみることに。
レトロな町並みを再現してあって、たこ焼きとか、食べ物屋がたくさんあったんだけど、
お腹いっぱいだったので、「おいしそうだなぁ」と思いつつ素通りして、
これまたレトロな雰囲気の喫茶店でお茶だけしました。
珈琲フロートを飲んだんだけど、アイスがバニラの味がしっかりしてて美味でした♪


夕方には西川貴教ゆかりの地、なんばの「大洋軒」に行きました。
西川さんが貧乏バンド時代によく通ったという店です、確か。
細長〜い店内の壁には、西川さんの新聞の切り抜きやポスターがきっしり貼ってあって、
お店の方々の西川さんに対するオヤゴコロ?を感じました。
注文したのは「味噌バターコーンラーメン」。
おにぎりをサービスしてくれる時間帯ではなかったのに、
「おにぎり食べる?(^^)」と、おにぎりをもらってしまった!
西川さんがこの店に惹かれた理由は、こういうとこにあったのかなぁ。
ラーメンも普通に美味しかったです。
ただ、ラーメンにおにぎりですんごいお腹いっぱいで、最後はコーンとの戦いでした。
ちゃんと全部食べましたよ!お腹ぱんぱんになったけど!!
ごちそうさま!!