介護エトワール

ホテルに戻って、風呂も入って、万全の態勢で介護エトワール見ました!
家で見てたら、堂々ときゃあきゃあ騒げなかったけど、
同志と一緒に見るんだったら、多少声のトーンを落として、思う存分阿呆な感想言い合える♪


番組始まった時から、ちっさく「竹雄コール」して竹雄待ち(笑)。
最初にでてきた竹雄は白のノースリーブで腕が眩しいっ!
暴れるお父ちゃんを抑えようと頑張ってました。
関西人の役なので、台詞もごく自然に聞けたし、なによりチンピラ喋りが似合う似合う(笑)
家族がそろうシーンでも一人だけ茶髪でちっさくて、ほんとかわいい。
明日36歳になる男性に対して「かわいい」は如何なものかとも思うけど、
もう「かわいい」としか言いようがない!


竹雄兄ちゃんはナンダカンダ言って親父の介護をろくにしませんでしたが、
長男の松雄兄夫婦がハワイ旅行行った時に、ちょっと活躍。
動けないおとんの為に、妹と協力して、
おかんのいないスキに、愛人の女性を家に呼び込みました。
・・・って言うと、ろくでもないなぁ(笑)
愛人の女性が訪ねてきた時に、ドアの隙間から上目使いで見る竹雄。やっぱかわいい!
てか、絶対狙ってるだろ〜!!


その後、お父ちゃんの容態が悪化。救急車で運ばれ、付き添う竹雄。
しばらくして、お父ちゃんは亡くなってしまうのだけど、
その時の竹雄の「泣き」が!
いや実際涙出てるわけじゃなかったんだけど、「泣きそうな表情」が上手いなぁって。
ほんとに泣き虫だから??


エンドロールのときに音声ナシの映像で、
お客の女の子のアドレス?聞こうとして、妻に怒られる竹雄。
前髪上げてるとなんか新鮮。
家の中ではこんな感じに結んでたりするのかなぁ〜とか想像してみたり。


ドラマそのものは、親の介護と仕事と恋人との関係と
悩む主人公を軸にぐいぐい話が進んでいって、
介護がテーマだけど、コミカルなシーンもあったり、見やすいドラマでした。
が、最後のセリフが、ものすごい衝撃。

「愛って、おむつなのか?!」
「そうよ、愛はおむつなの!」

そうなんですか?!!
ものすごい表現だな。このセリフに度肝抜かれました。
最終的には、「人生やりたいようにやったもん勝ちや」ってしめて終わるんですけど、
やっぱ「愛はおむつ」の衝撃は拭いきれない。


でもまぁ、それなりに楽しめました♪
竹雄かわいかったぁ〜〜!!