abs初聴

D.Gray-manのOP、abingdon boys schoolのデビュー曲聴きました。
第一印象は「意外と普通・・・」でした。
多分、もっと重い曲を期待してたからそう思ったんだろう。
何故か「重い曲」なのかは自分でもわかんないけど。
普通に考えたら、アニメのOPなんだから、重い曲ってのはないよなぁ。


でも別段「悪い」と思ったわけではないですよ。
一緒に見ていた妹に
「この曲なら別に西川じゃなくても歌えるよ」
と言われて、それもそうだと妙に納得。
西川さんが歌うからいい曲じゃなくて、誰が歌っても普通にいい曲なんだよね。
どうせ西川さんが歌うんだったら・・・とか考えちゃうから「意外」とか思っちゃうんだろう。
要するに、観点が西川寄りすぎるんだよな。

いやぁ〜、それにしても動画が簡単に貼り付けられるっていいなぁ(^皿^)v