読〜み〜ま〜し〜た〜♪

H2 love (りぼんマスコットコミックス)

H2 love (りぼんマスコットコミックス)

妹(今度中1)が買ってきた♪りぼん自分で買ってた頃から好きな漫画家さんなので、願ったり叶ったり★
タイトルの「H2LOVE」の「H」は「変/HEN」の「H」。「恋」という字が「変」という字に似ているように?、ちょっと変?なカップルたちの恋愛を描いたラヴコメ(オムニバス)です。
面白かったです。亜月亮お得意の濃ゆいキャラ*1は出て来ないので、物足りないと思う人もいるかもだけど。
人間ちょっと変なくらいが素敵だと感じるタイプなので、私は好き。男嫌い♀と女嫌い♂の話と、女嫌い♀と男嫌い♂の話が特に好き。つうか共感。
読んで気付いたけど、私って男〜!っていう男も、女〜!って女も、どっちも苦手だなぁ。
人間て誰でも、男的な部分と女的な部分があるけど、それがうま〜く自分好みに混ざった人に好意を持つのかも。

*1:ラブわん!でいうと犬男爵とか