初遠征

朝から新幹線に乗って大阪へ行きました。
目的は、大阪城ホールでのライブに参加する事♪


一緒に行くハズの友人に急な不幸があって、
急遽、母親と一緒に行くことになったけど、
母も割と西川さん好きだし、興味なくもないみたいなので、
せっかくだから楽しんでいただきたいなぁ。


大阪着いて、とりあえずホテルに荷物を預けて、道頓堀へ。

巨大かにをとりあえず記念撮影。
それと、もちろんこの↓お方。

この辺は抑えておかないと!
あと、こんなん↓も撮りました

街灯なんだけど、面白い形状をしていたので。
大阪まで行って何撮ってるんだって気もするけど、
こうゆうの結構好き♪



別段やることもなかったので、とっとと大阪城へ。

大阪城↑です。
大阪城公演はでかかったけど、大阪城そのものはちっさい?という印象を受けました。
中も見学しましたよ〜。
公演内は結構ひっそりとしてたのに、大阪城の中は結構人がいっぱい。
入ってすぐ、素敵なもの↓を発見しました★

真田幸村の兜(レプリカ)です!!
この階は記念撮影OKだったので撮ってきました。
300円でこれをかぶって記念撮影もできたけど、流石にちょっと・・・
とにかく目立っていた、秀吉の兜ではなく、
迷いもせずに、幸村の兜を撮りに行ったのは私くらいでした(^^;
他の階も見て回ったけど、秀吉の歴史の方が多くて、
大阪夏の陣の史料は少なめで残念。。。


あと、水上バスにも乗りました。
初めて聞いたけど、大阪は「水の都」だそうで。
水上バスの感想としては、
「無意味に天井が低くなってちょっと笑った」と言ったところでしょうかね。


そして、ライブですよ!!
東京でも大阪でも、こういう景色はあまり変わりがないように思えます。
母は、多分初めて見る生コスプレの方々に感心したりしてました。
席はアリーナのまんなかよりちょい後&左寄り。
背の低い親子としてはちょっと残念な席でした。
特に初めての母にとっては、アリーナよりスタンドの方が見やすかっただろうな。

ライブそのものはすんごい良かったんだけど、
遠征で参加している身としては、西川さんの大阪向け話にイマイチのりきれず、
微妙な反応しちゃったかも(^^;
それに隣に母親がいると、いつもよりはしゃぎにくかった。
でも自分にとって肝心な曲(魔弾とか、SHAKINとか♪)の時は遠慮なく大はしゃぎしました〜
最後に降ってくる風船も1コもらってきました!
本当は、銀テープが届いてたら、
半分にして、行けなくなってしまった友人にあげたかったんだけど、
ぎりぎりのとこで届かなかった。。。


帰りに母に感想を聞いたら
「見えなかった。。。(._.)」だ、そうです。
私より背低いからな。
でも西川さんの歌は「疲れとかなくて迫力あった」って言ってたし、
「初めてでいろいろ戸惑ったけど、次行ったらもっと楽しめるかな?」
とも言ってたので、それなりには楽しめたのではないかと。