観光の日

今日は母と半日大阪観光です。
と言っても、道頓堀商店街大阪城はもう行っちゃたから、
行ったのは天保山。目的は主におみやげ買い。
せっかく海に来ているんだからと乗ったのは↓

サンタマリア号だそうです。
なんでも、コロンブスが新大陸を発見した時の船を再現したものだとか。
甲板で、海風を受けつつ、ぼ〜っとしてたら眠くなって、
ちょっと寝ちゃいました。


水族館もあったんだけど、
入館料(\2000)払ってまで魚見たくはないな、と思って入るのやめました。
そのあとは適当に買い物して大阪駅に移動して帰りました。


おみやげも買いました〜
・神戸 赤ワインでかポッキー
・京都 抹茶小豆でかポッキー
・大阪 ねぎ焼き味じゃがりこ
・神戸 珈琲味コロン
大阪しか行ってないのに、近畿地方の限定モノを買いあさりました。
美味しかったのは珈琲コロン!

9/19にまた大阪来るから、また買おう♪